ひとり親家庭交流事業のお知らせ

  1. 開催日
    令和5年11月12日(日)

  2. 行先
    東京ディズニーシー ※大型バス1台運行します。

    7:00 利根町役場発
    9:00頃 東京ディズニーシー着
     ※園内自由行動です。
    18:00 東京ディズニーシー発
    19:40頃 利根町役場着

  3. 対象者
    町内在住の高校3年生以下(年齢相当)のお子さんを持つひとり親家庭世帯又は児童扶養手当受給世帯の親子
    【先着47名】

  4. 参加費
    参加費は無料ですが、チケットはご自身でご購入していただきます。
    (昼食等も自己負担になります)
    ※チケット1枚につき、3,000円を助成します。

  5. 申込期限
    令和5年9月11日(月)~9月29日(金)

  6. 申込の流れ
    ①利根町社会福祉協議会(📞68-7771)へお電話いただき、残りの定員数を確認してください。
    ②残りの定員数を確認の上、各家庭で必要枚数を年齢に応じてご購入ください。
     ご購入いただくチケットは、「ディズニーシー」の「1デーパスポート」です。
    ③下記の必要書類を持参の上、利根町社会福祉協議会の事務所までお申し込みください。

    ☆必要書類☆
    ・申込書
    ・購入したチケットの証明(スマホ画面にチケットを提示していただき、職員が確認します。
     また、紙チケットの場合は申し込みの際にお持ちください。)
    ・通帳の写し(助成金の振り込みに使用します。)
    ※FAX・郵送でのお申し込みも可能です。
     その場合、チケットの証明についてはスマホで購入した場合はチケットを提示した画面を紙に印刷したもの。
     (紙チケットの場合はコピーして送付願います。)
  7. その他
    ※先着順になります。
    申込締切前に定員に達した場合は、即時受付を終了いたします。
    また、バスの最低乗車人数に満たない場合は中止になります。
  8. 注意事項
    ・令和5年11月12日(日)のチケットは、令和5年9月12日(火)14時から「東京ディズニーリゾート オンライン予約・購入サイト」「ディズニーストア」「コンビニエンスストア」にてご購入いただけます。
    ・参加申込後にキャンセルされる場合、助成はできません。
     参加された方のみ助成いたします。
     参加キャンセル後のチケットについては、ご自身で日付変更等の対応をお願いいたします。
    ・定員数が満員状態でチケットを購入されても参加はできませんので、必ずチケットを買う前に定員数をご確認ください。
    ・チケットの証明は、日付が見えるようにしてください。
    ・通帳の写しは、口座名義人・金融機関名・支店名・口座番号がわかるページをご提出ください。
    ・助成金は、11月30日(木)にお振り込みいたします。
    ・チケットはこちらで管理いたしませんので、当日は必ず忘れずにお持ちください。


ダウンロード
参加申込書.pdf
PDFファイル 82.1 KB

お問い合わせ・申し込み先

利根町社会福祉協議会

担当:中村

住所:利根町布川2968

電話:0297ー68-7771

FAX:0297-68-8072